メイクを始めるための基本道具

はじめまして!Litchiです!

 

突然ですが!!

 

みなさんは普段メイクをしていますか??

日常的にメイクをするとなると

毎日同じメイク道具、同じメイクのやり方、、

 

だんだんと固定化されてきます

 

f:id:litchiminori:20201003181353j:image

 

 

大学生になったら

急にしなければならないメイク!

 

だけど

何を準備して

何をどのように使えば良いのかわからない

 

f:id:litchiminori:20201003182144j:image

 

 

そこで今回は、、

 

高校を卒業したばかりの大学生に向けて

メイクの基本道具を紹介します!

 

ちなみに 高校生で メイクを始めたいなって

考えている方の参考にもなると思います!

 

 

では 早速 はじめましょう!

 

 

まず 1つ目は BBクリーム

メイクの際に1番最初に使う道具です

肌を保湿してくれたり、肌質を均一にしたり、毛穴を隠したりしてくれます!

 

 

2つ目は ハイライト

目の下のくまくすみを隠して

表情を明るい印象にしてくれます!

 

 

3つ目は フェイスパウダー

パウダーをのせることで

化粧崩れを防いでくれたり

顔全体に均一感をがでます!

 

4つ目は アイブロウ

たくさん種類がありますが

最初は 髪の色に合わせたものを選びましょう!

 

5つ目は アイシャドウ

いちばん使いやすいのは ブラウン系なので

ブラウン系を選ぶことをオススメします!

 

6つ目は アイライン

目元を強調させるのは黒色

優しくみせるのは茶色です!

 

最初は 引くのが難しいですがあるのとないのとでは大違いです!

 

7つ目は ビューラーマスカラ

ビューラーを使ってまつ毛を上向きにさせ

マスカラまつ毛をキープさせることで

目をぱっちりとさせます!

 

8つ目は リップチーク

チークは 顔の印象

リップは 服装の印象に合わせると

選びやすいです!

 

 

今回紹介したものをそろえれば

基本メイクはできます!!

 

 

これから メイクを始めようと思ってる方や

何を買えば良いのかわからない、、

と思ってる方は ぜひ参考にしてみてください!

 

 

では 今回はここまで!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

f:id:litchiminori:20201003182942j:image