アイブロウ①

みなさんこんにちは!Litchiです!

 

前回は "チーク" についつ紹介しましたが

今回は"アイブロウ"について

詳しく紹介します!

 

f:id:litchiminori:20201129134843j:image

 

アイブロウ

英語では単に《眉毛》という意味ですが

一般的には 眉毛を描くメイクやアイテムの

ことを指します!

 

顔の印象に大きく影響するアイブロウ...

 

しっかりマスターすれば

美人顔に近づける 最重要パーツでーす!!!

 

f:id:litchiminori:20201129135329j:image

 

 

それでは 早速 "アイブロウのタイプ"から

紹介していきます!

 

①アイブロウペンシル

 

アイブロウペンシルは

鉛筆のように木軸を削って使うタイプ

繰り出して使うタイプがあります!

 

削って使うタイプ

芯の質感が固くはっきりとした印象になります

 

繰り出して使うタイプ

削って使うタイプに比べて質感が柔らかく

するっと描くことができます

 


アイブロウペンシルの使い方

 

アイブロウペンシルは

主に 眉毛の輪郭、形 を整えるのに使います

 

目頭の丁度上から

小鼻と目尻を繋げた線の延長ラインを

目安にするときれいな眉毛の形になります!

 

アイブロウペンシルは

はっきりと線が出るので

眉毛の真ん中から描き始めると

自然に描けます!!

 

f:id:litchiminori:20201129211527j:image

 

 

②アイブロウパウダー

 

パウダーをブラシにとって使うタイプです

 

色の濃淡が付けやすく

ナチュラルでふんわりとしたした

仕上がりになります!

 


◯アイブロウパウダーの使い方


アイブロウパウダーは

濃さの違う色をうまく使い分けることが

ポイントです!

 

一番薄い色眉頭にのせて

一番濃い色眉の真ん中

眉尻はその中間色をのせましょう!

 

そうすることで、立体感を演出し

より自然でナチュラルな印象になります!

 

f:id:litchiminori:20201129211946j:image

 

 

③アイブロウリキッド

 

薄づきの筆タイプのアイブロウで

一本一本毛を書き足すように描けるところが

ポイントです!

 

長時間落ちにくいのも魅力のひとつです!

 


◯アイブロウリキッドの使い方


アイブロウリキッドは

毛の流れに沿って

一本一本書き足していくように描きます

 

多くの人は眉頭は気持ち上

眉の真ん中は横

眉尻はななめ下に毛の流れがあると思います!

 

アイブロウリキッドで

眉毛を塗りつぶしてしまうと

凛々しすぎる眉毛が出来上がってしまうので

 

自分の眉毛をみながら

調節していってくださいね!!

 

f:id:litchiminori:20201129213450j:image

 

 

④アイブロウマスカラ

 

アイブロウマスカラはブラシに液がついた

まつ毛に使うマスカラと同じような

アイテムです!

 

眉のカラー

毛の流れを変えることができるので

スタイリング次第で

すぐに印象を変えることができます!

 


アイブロウマスカラの使い方


アイブロウマスカラは

ブラシにつきすぎた液を少しおとしてから

使いましょう!

 

最初は毛流れとは逆方向に軽くぬり

ムラを防ぎましょう!

 

最後は毛の流れに沿って整えます

眉毛以外の肌につかないように

注意してくださいね!!!

 

f:id:litchiminori:20201129214511j:image

 

以上の4つが

アイブロウのタイプなります!

 

メイクが初めての方は

アイブロウパウダーが使いやすいのでは、、?

と思うので

個人的にオススメです!!!

 

f:id:litchiminori:20201129214842j:image

 

 

次回は

“アイブロウ②”と題して

"眉のかたち"

"自然に見える眉の書き方"

などを紹介します!

 

では 今回はここまで!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

f:id:litchiminori:20201129233614j:image